施設

ビルドビルド

2009年に千葉県市川市で開所して以来、主に精神障害をお持ちの方の就職をサポートしてきました。 市川市に限らず広い地域からご利用いただき、多くの方が就職し、幅広い業界で活躍していらっしゃいます。 ビルドでは皆さんの「働きたい」という気持ちを大切に、一人ひとりの希望や適性に合った支援を提供し、 求職活動から就職後の職場定着まで一貫してサポートいたします。


ビルドUビルドU

ビルドUは2014年9月にオープンしたNECSTの3番目の就労移行支援事業所です。 JR、東京メトロ、都営地下鉄が利用できる便利な立地であることから、 利用者の皆さんは都内近郊、広範囲から通所されています。 ビルドUでは、ご本人の希望を聞きながらスタッフと二人三脚で スピーディに就職活動を進めていくのが特徴です。


フラッグ フラッグ

原則35歳以下の発達障害の方を対象に就労をサポートします。 発達障害の特性を踏まえた内容と環境で、 具体的で効果のあるサポートを提供。
就職活動コース、ライフナビコースの2つのコースから、 自分に合ったサポート内容を選んでください。


クラブハウスForUsクラブハウスForUs

ForUsはクラブハウスの理念に基づいて活動している市川市の地域活動支援センターV型の施設です。
メンバーの主体性を尊重し、スタッフがしてあげるのではなく『一緒にしていく』というパートナーシップを重んじ、 誰でも入る事が出来る大きな入口と、そこから安心して社会に出て行く為のさらなる大きな出口を用意しています。
自由と言う事の意味、大切さを学べるForUsに、まずは一度来てみませんか?

NECSTロゴ

NPO法人NECST

〒272-0034
千葉県市川市市川1-12-20 トノハタビル
TEL 047-320-0147
FAX 047-711-0077