CONTACT

就職を目指す障害者のための就労移行支援・就労定着支援はNPO法人ネクスト

就労移行支援 TRANSITION SUPPORT FOR EMPLOYMENT

NECSTの就労移行支援

NECSTでは一人ひとりのペースやニーズに合わせて、きめ細やかな就職支援ができるよう個別担当制をとっています。
本人の希望を聞き取りながら一緒に計画を立てていきますので、スピード感のある就活をしたい方も、不安を伴走型支援をして一つ一つ解消しながらご自身のペースで就活をしたい方も、ご希望にあわせて就職活動を進めることができます。
皆さんの趣味や価値観、ワクワクするもの、夢中になれるものを大切に共有し、自己肯定感や自尊心を高めるお手伝いをします。
大切なのは自分から「動き出したい」と思えること!そのための自信を一緒に育てていきましょう。

就職までの流れ

STEP1 目標を決める

目標を決める

いつ頃、どんな仕事に就きたいのか、目標を立てます。
担当者が就職までしっかりサポートいたしますので、お気軽にご相談下さい。

STEP2 目標を決める

通所&就職活動

事業所に通所して面接やプログラムなどのサポートを受けながら就職活動を進めていきます。
また、プログラムの一環として就業体験や、卒業生が実際に働いている企業への見学実習をすることができます。

STEP3 目標を決める

内定&就職

初めて働く方や、就業経験を活かして再就職した方など、様々な立場の方が新たなスタートを踏み出します。
就職後も安心して働き続けるための就労定着支援サービスも受けられますので、ぜひご利用下さい。

個別担当制の特長

NECSTでは経験豊富な専門スタッフが一人ひとりの歩幅に合わせて支援をする、個別担当制をとっています。
個人の興味や長所に焦点を当て、ご本人が自分で選択し、方向性を決めていくためのサポートをしています。

  • 担当者が就職の準備から定着まで一貫サポート
  • 技能や興味に基づいた職探し ※お仕事を斡旋する場所ではありません
  • 履歴書 ・ 職務経歴書などの応募書類作り、面接同行、企業 ・ 職場開拓
  • その他(働き方についての検討・障害者手帳取得や障害年金申請の支援など)

CONTACTお問い合わせ・個別相談申込みはこちらからどうぞ

047-320-0147受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝、年末年始除く)

メールでのお問い合わせ